確実に届きますか? [宅配おせちで知りたい事]

昨年起きた宅配おせちの「中身スカスカ」「おせちが届かない」問題。
広告の方があまりにも豪華すぎる、というぐらいの話は仕方ないとしても。
おせちが届かないというのは、まったくもって酷い話ですよね。

宅配おせちに力を入れていた業者さんにとっては、辛いニュースだったでしょう。
その悪いニュースを踏まえて、各業者さんともかなり気を使っているようです。

注文サイトを見ても「いつまでに」という部分をきっちり明記するサイトが増えています。
・注文を承る最終日
・注文後キャンセルできる最終日
・お届け日
・お届け先の変更
これらを明記しているサイトは、ひとまず安心できるといってもいいでしょう。

また、宅配業者を指定しているサイトも安心できると思います。
とはいえ、宅配業者を指定しても必ず到着時間を守れるとは限りません。
天候や交通事情などにより、配達が送れる可能性がありますよね。
そのあたりの説明も、正直に書かれているサイトの方が安心できます。

「誰が、いつまでに」という説明がしっかりされているサイトは?
楽天などのモール系の中にあるお店やデパートの通販が多いようです。

また、オイシックスなどの宅配業者も遅延ゼロに向けた責任を持った取り組みをしています。

タグ:確実に届く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。